英語の発音もしっかりと覚えましょう

TOEICの勉強をする上で発音をしっかりと覚えるのが良いでしょう。
英語の発音というのは英会話をしないのならば覚えなくても良いのでは?と思う方がいるかもしれませんがそれは間違いです。
英語を覚える上でもしっかりとした発音を覚えなければ英語を覚えることが出来ないです。
なぜそこまで英語の発音に拘るのかという疑問があると思いますが、それにはしっかりとした理由があります。
その理由は日本人が英語を苦手とすることにも繋がってきますから、しっかりと覚えておくとよいでしょう。
まず外国人と日本人の違いについてですが、日本人は低い音が聞き取りやすくなっています。
逆に外国人は高い音を聞き取りやすいです。
日本語の発音は低いです。
しかし英語はほとんどが発音が高いので日本人にとって英語はとても聞き取りにくい部類と言われています。
なので英語を覚えることが苦手と言われているのです。
逆に考えてみればその発音をしっかりと聞き取ることができるようになれば英語が得意になることだって出来るようになるということになるんです。
しかし発音を意識して英語の勉強をすることは非常に少ないと思われます。
特に学生時代の勉強を振り返ってみると分かりやすいでしょう。
あの勉強法というのは英語を覚えるための勉強法とは違います。
受験に受かるための学習ですから、あれだけ英語を勉強してきても残念ながら英語が得意になるという人は少ないのです。
なので英語の発音を意識しながら勉強をすることができれば、英語を得意になることができます。